ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

41歳の斉藤裕子、繰り上がりで「全英」出場権を手に!

41歳のベテラン、斉藤裕子の元に朗報が飛び込んできた。国内女子ツアー「プロミスレディス」開幕前日の25日(木)、海外メジャー「全英リコー女子オープン」(7月30日~)への出場がほぼ確定的となり、戸惑いの表情を見せながらも「楽しみですね」と笑顔をのぞかせた。

「サントリーレディス」(6月11~14日)終了時点の賞金ランク上位5名に出場資格が与えられ、その時点では斉藤は6位。この日、同1位の横峯さくらが出場辞退を表明したため、繰り上がりによる出場がほぼ決定となった。エントリーの締め切りが今月30日に迫り、「昨日エントリーは済ませておいた」という斉藤だが、「これから宿の手配とか、準備をしないと」と、しばらくドタバタの日々が続きそうだ。

正式な海外競技は初出場という斉藤。それもメジャーが舞台とあり、「意気込みですか? ぜんぜんないですよー。どうやって回ればいいのか、 私が聞きたいくらい…」と苦笑する。斉藤は、引退したアニカ・ソレンスタム宮里藍と同じコーチ、ピア・ニールソン氏らに師事しており、戦いの舞台となる英国で再会する予定。「今週が終わったらメールします。日本で、まず何を練習すればいいか聞いてみます」と、未知の戦いに向け、手探り状態から対策を練っていく構えだ。

関連リンク

2009年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!