ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、2週連続4位タイに大きな手ごたえ!

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の最終日。通算イーブンパーの11位タイからスタートした上田桃子は、スコアを2つ伸ばして通算2アンダーの4位タイに食い込んだ。

「ピン位置も難しい位置にきってあったので、今日もなかなか攻めさせてもらえなかった。でも来週も同じような状況だと思うので、来週に繋げたと思う。正直、勝ちたかったけど、先週から良いゴルフができているので」と、2週連続で4位タイに入ったことでの満足感を得ている。

<< 下に続く >>

今大会には新コーチのスティーブ氏が来日して上田のプレーを見ていたが「この3日間、スティーブに言われたことを80%はできたと思う。特にティショットが難しい15番パー3で、3日間ともバーディチャンスにつけられたのは大きい」と、ショットに関しては手ごたえを感じている。

次週、日本女子オープンに向けて「いつも女子オープンは月曜の朝から練習ラウンドをしますが、今回はゆっくりめで行きます。いつもの試合と変わらない気持ちで。今日はこれからソフトバンク(ホークス)の試合を見に行きます。本当は勝って行きたかったのですが・・・」。好成績で気分も上々の上田は、次週国内メジャー第3戦を笑顔で迎えられそうだ。

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!