ガチトレンド調査
2011年日本女子オープン出場選手の使用サングラス、ウェア、シューズのメーカー(ブランド)を現地にて直接調査しています。取材は大会直前の水曜日に行い、ほぼ全選手の情報が網羅されています。
順位 | 使用人数 | メーカー | 主な使用選手 |
---|---|---|---|
38 | フットジョイ(FootJoy) | - | |
21 | TOURSTAGE | - | |
11 | アディダス(Adidas) | - | |
4T | 5 | スリクソン(SRIXON) | - |
4T | 5 | ナイキ(Nike) | - |
4T | 5 | プーマ(PUMA) | - |
7T | 4 | ゼクシオ(XXIO) | - |
7T | 4 | ミズノ(MIZUNO) | - |
9T | 3 | アシックス(ASICS) | - |
9T | 3 | キャロウェイ(Callaway) | - |
11T | 2 | TIGORA | - |
11T | 2 | ヨネックス(YONEX) | - |
13 | 1 | アジャスタブル(ADJUSTABLE) | - |
ファッションというよりも、履き心地や機能で選ぶアイテムがシューズです。もちろん、ウェアとカラーを合わせることもあるでしょうが、むしろ、長時間ラウンドするわけですから、自分の足にあったシューズ選びは大事です。シューズは契約クラブに依存する傾向にありますが、その中でもダントツ使用率No.1は”FootJoy”でした。シンプルなデザインが多いFootJoyは、革のフィット感や履き心地は抜群。秋には、人気のeコンフォートシリーズにBOAシステム搭載した新商品が発売になるので、さらに人気沸騰間違いなしですね。
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