ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、誤算の中止 首位と7打差で最終日へ

国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」の予選ラウンドを通算8アンダー27位タイで終えた石川は「残り2日間で首位との差を詰めたい」と、7打差を追って3日目をスタートする予定だった。

ところが、その3日目は午前7時20分から雨が降り始め、雷雲が接近しているということでスタート時間が遅れることになった。7時30分にコースについた石川は、クラブハウスで朝食を摂っている時にスタート時刻変更のアナウンスを耳にした。

<< 下に続く >>

時間をもてあました石川はフロント前のソファーで時間をつぶしたり、雷雲接近のため練習もできず多少険しい表情も浮かべていた。

そして再三の時刻変更の末、午前11時に競技中止が決定。その知らせを受けた石川は足早にクラブハウスを立ち去った。帰り際「昨日、200球打って疲れたので、今日はそのケアの1日にします」と一言だけ残した。

ビッグスコアを出すことも可能なセッティングの今大会、石川もバーディラッシュを見せる可能性もあるが、同じように現時点の上位選手も好スコアをマークする可能性は十分。7打差を追いかける石川にとっては、18ホール分のプレー機会が消滅した分、確実に逆転のチャンスが減ったことになる。(三重県いなべ市/本橋英治)

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!