ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

先週は“親子優勝” 今週は・・・

今週の「ゴルフ5レディス」は、ホステスプロとして臨む竹末裕美にとって、年に1度巡ってくる最も大事な試合の1つ。その竹末が2日目を終えて、通算6アンダーの首位タイに浮上。8年ぶりとなる勝利をホステスVで飾ることができるか・・・とさらにもう1つ。明日は、竹末にとって忘れられない日になるかもしれない。

竹末は昨年3月、ゴルフとは関連のない会社に勤めていた香川大介さんと結婚。香川さんはその後に退職し、竹末の帯同キャディを務めている。今年でキャディ2年目を迎えている香川さんに対して、竹末の評価はまだまだ辛い。「うーん・・・。成績を見てもらえれば分かると思いますが、今一歩ですね。まだ二人とも、分からないなりにやっている部分があるので」。

<< 下に続く >>

だが、その中でも「2年やってきて、噛み合う部分も出てきたと思う」と、徐々にではあるが“1+1”以上の効果も現れてきているようだ。昨年末は3試合連続トップ10入り。さらに今季も、前半戦こそ予選落ちが続いたが、ここ2戦でいずれも6位タイ。久々の勝利まであと一歩まで迫っている。「優勝したら良いコンビだと思う。頑張りたいですね」と、夫婦での初勝利へ意欲を燃やす。

その竹末がライバル心を燃やすのが、竹末と並び首位タイで最終日を迎える笠りつ子だ。先週、竹末は優勝争いに絡みながらも中盤に崩れ失速。父の清也さんがキャディを務める笠親子に完敗を喫した。「先週は親子優勝だったので負けたくないですね。今週は夫婦で優勝したいです」。先週のリベンジを果たし、夫婦2人で優勝カップを掲げる記念日にすることができるだろうか。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!