ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

馬場、渡米前に初めての夏風邪

来週7月7日(木)に開幕する海外メジャー第3戦「全米女子オープン」。馬場ゆかりも出場を予定している1人だが、今週の「日医工女子オープンゴルフトーナメント」プロアマ戦をラウンドした馬場は、「一昨日(月曜日)からノドが痛くなって、鼻水も・・・。しんどいです」と明らかな鼻声。メジャーに向けた意気込みを聞こうとしたところ、いきなり機を削がれてしまった。

「夏風邪みたいです。風邪なんて2、3年ぶり。夏風邪なんて、記憶にありません」と表情を曇らす。よりによってこんな時期に・・・とも思う気持ちは、もちろん馬場も同じ。「今週で体調を調整しつつ、(米国に)行く前に治したいです」と苦笑する。

<< 下に続く >>

5月までは優勝こそないものの、上位争いを続け好調ぶりをうかがわせていた馬場。だが、6月に入ってからは調子を崩し、直近の2試合で連続予選落ち。「6月に入ってから貧血が起きたり、体調が良くない。疲れたときに出やすい」と、その一因を明かした。

そんな状況下、先週のオープンウィークも沖縄で2泊3日の合宿を敢行。「ショットで“これだ”と掴んだものはあった」と収穫を口にするが、やはり心配されるのは体調面。今週も「試合勘を失いたくない」と欠場はまったく考えなかったという。渡米の予定は今週の日曜日、つまり最終日が終わった深夜とのこと。以前から“疲れ”を口にしている馬場だが、その一生懸命さが悪い方向に進まないことを・・・。【富山県富山市/塚田達也】

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!