ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、「ベストを尽くしての4位」

「日本ツアーで勝ちたい気持ちは強いです」と意気込みを見せて臨んだ、今週の宮里藍。「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日を首位タイで迎え、開幕前の想いを実現すべく最終組の舞台に立った。

予選ラウンドと同様にスコアの伸ばし合いが予想される中、「前半の2番でバーディを獲って、流れを作っていきたかった」という2番パー5。1.5メートルのバーディパットはカップに蹴られてパーにとどまり、「そこからガマンの展開になってしまった」と、9番までパーが並ぶ。

<< 下に続く >>

10番では5メートルを沈めてようやくバーディを奪うが、直後の11番でボギー。13番のバーディも、14番のボギーで帳消しにしてしまう。「バーディとボギーがセットになってしまい、いけそうでいけなかった。残念です」と反省の弁。最終的にこの日2バーディ、3ボギーと1ストロークを落とし、通算8アンダーの単独4位で終えた。

目標は果たせなかったが、清々しい表情でホールアウト後の会見に臨んだ宮里。「今週はすごくフィーリングも良かったし、最後まで自分らしくプレーできました。ベストを尽くしての4位、という感じですね。来週から、新たな気持ちでプレーできると思います」。明日には早くも渡米し、主戦場とする米ツアーへ舞い戻る。

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!