ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 バレロテキサスオープン
期間:10/04〜10/07 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

J.パーネビック、優勝へ向け前進!丸山茂樹は4位タイに浮上!

テキサス州にあるラカンテラGCで開催されている、米国男子ツアー第39戦にして「フォールシリーズ」第3戦でもある「バレロテキサスオープン」の3日目。イェスパー・パーネビック(スウェーデン)が3日目も首位の座を守り続けている。

2日間首位に立ち続けているパーネビック。この日も後続のプレッシャーに動じることなく、安定したゴルフを披露。11番からの3連続バーディを含む6バーディ、2ボギーでラウンドし、着実にスコアを伸ばしている。これでスコアは通算18アンダーとし、2位との差は3打差。完全優勝の可能性も出てきた。

<< 下に続く >>

首位から4打差の単独2位でスタートしたマティアス・グロンバーグ(スウェーデン)は、この日6バーディ、1ボギーでラウンドし、通算15アンダー。首位との差を1つ縮め、単独2位で最終日を迎える。

単独3位につけているのは、5位でスタートしたジャスティン・レナード。首位から4打差の通算14アンダーでフィニッシュしている。そして、6位タイからスタートした丸山茂樹は、後半立ち上がりでボギーを叩いた後、12番から3連続、そして上がり2ホールも連続バーディで締めくくり、通算12アンダー。4位タイからどこまで首位に迫れるか、最終日のゴルフに注目が集まる。また、36位タイでスタートした丸山大輔は通算4アンダーまでスコアを伸ばしたものの、順位は39位タイに後退している。

2007年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!