ニュース

米国男子バイキングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 バイキングクラシック
期間:09/27〜09/30 場所:アナンデールGC(ミシシッピ州)

C.キャンベルが逆転優勝!丸山大輔は13位タイでフィニッシュ!

ミシシッピ州にあるアナンデールGCで開催されている米国男子ツアー第38戦「バイキングクラシック」。「フォールシリーズ」第2戦目となる今大会の最終日、チャド・キャンベルが3打差を逆転して優勝を飾った。

前日ベストスコアをマークし、3位タイに急浮上して最終日を迎えたキャンベル。この日は3つのボギーを叩きながらも、2度の連続バーディを含む6バーディを奪うなどして、通算13アンダー。全体的に低調なスコアメイクとなった中でもスコアを伸ばし、逆転で優勝を手にした。

<< 下に続く >>

キャンベルと同じく3位タイでスタートしたジョンソン・ワグナーは着実にスコアを伸ばしたものの、爆発力に欠け通算12アンダー止まり。キャンベルに一歩及ばず、単独2位で大会を終えた。続く3位タイにはビル・ハースブー・ウィークリーが通算11アンダーに並んでフィニッシュしている。

この他、首位でスタートしたデビッド・ブランショーは、スコアを3つ落としてしまい、通算10アンダーの5位タイでフィニッシュ。また前日9位タイに急浮上した丸山大輔はスコアを伸ばすことができず、通算7アンダー。残念ながらトップ10フィニッシュはならなかったが、堂々の13位タイで大会を終えた。

2007年 バイキングクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!