ニュース

米国男子フライズ・ドットコム・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

最後に笑ったのはC.ベックマン!

アリゾナ州にあるグレイホークGCで開催されている、米国男子ツアー第41戦「フライズ・ドットコム・オープン」の最終日。キャメロン・ベックマンが、プレーオフでケビン・サザーランドをくだし、2001年以来となるツアー2勝目を手にしている。

6位タイからスタートしたベックマンは、前半は手堅いゴルフで着実にスコアを伸ばす。迎えた後半、連続バーディでスタートすると、その後さらに3連続バーディをマーク。通算18アンダーとし、先にホールアウトした。首位を走っていたサザーランドも同スコアでホールアウトし、勝負はプレーオフへともつれ込む。

賞金ランク175位のベックマンと、32位のサザーランドの対決となったプレーオフでは、勢いの差でベックマンが上回り勝利。久々の優勝を手にした。

単独首位で最終日を迎えたサザーランドは、前半3連続バーディをマークし、優勝に着実に近づく。しかし後半、16番で痛恨のボギーを叩き、勢い良くスコアを伸ばしてきたベックマンに並ばれ、最終的にはプレーオフで敗れて悔しい単独2位フィニッシュとなった。

通算17アンダーの単独3位には、ラスト5ホールで2度の連続バーディをマークしたマシュー・ゴーギン(オーストラリア)。続く4位タイにはマイク・ウィア(カナダ)が食い込み、前回覇者の意地を見せている。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 フライズ・ドットコム・オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。