ニュース

米国男子マヤコバゴルフクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マヤコバゴルフクラシック
期間:02/21〜02/24 場所:エル・カマレオンGC(メキシコ)

丸山茂樹が5位タイに浮上! J.メリックは首位をキープ

メキシコにあるエル・カマレオンGCで開催されている、米国男子ツアー第8戦「マヤコバクラシック」の2日目。ジョン・メリックが単独首位の座を守っている。

ワールドランク上位プレーヤーが不在とあり、本命なき戦いとなっている今大会。首位でスタートしたメリックは、初日に続きノーボギーでラウンド。スコアこそ2ストローク伸ばすに止まったが、多くの選手が攻略に苦しんだ中でのこの成績は見事。安定したプレーを披露して通算8アンダーとし、初日に続き単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

6位タイからスタートしたブライアン・ゲイは、4バーディ1ボギーという好内容でラウンドし、通算7アンダー。首位に1打差まで詰め寄る単独2位に浮上した。本命不在のチャンスを生かす事ができるだろうか。通算6アンダーの単独3位にはデビッド・ルテラス(オーストラリア)、続いてスティーブ・マリノが通算4アンダーで単独4位につけている。

上昇ムードを残して初日を終えた丸山茂樹は、30位タイからのスタート。インの前半折り返しでボギーを叩いたが、それ以外に3バーディを奪って通算3アンダー。一気に5位タイへと浮上した。首位に5打差をつけられてはいるが、残り2日で優勝争いに加わることができるのかに注目したい。なお、丸山大輔は3度の連続ボギーで崩れ、予選突破はならなかった。

2008年 マヤコバゴルフクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!