ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ビュイックオープン
期間:06/26〜06/29 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

D.チョプラが優勝に王手!丸山茂樹は順位上げる

ミシガン州にあるウォーウィックヒルズG&CCで開催されている、米国男子ツアー第26戦「ビュイックオープン」の3日目。確実にスコアを伸ばしたダニエル・チョプラ(スウェーデン)が単独首位に立っている。

2位タイからスタートしたチョプラ。1番でいきなりボギーを叩き、出足からつまずいたが、直後の2番ですぐさまバーディを奪い返し、その後は着実にスコアを伸ばしていく。最終18番をバーディで締めくくり、通算16アンダーでホールアウト。単独首位で最終日を迎えることとなった。

<< 下に続く >>

首位から2打差、通算14アンダーでチョプラを追うのは、ダドリー・ハートウッディ・オースティンバッバ・ワトソンの3人。最終ホールでボギーを叩いたハートに比べ、後半だけで4つスコアを伸ばしたオースティン、そしてノーボギーでラウンドしたワトソンの2人にやや勢いがあるか。最終日の逆転劇に期待したい。

首位からスタートしたボー・バン・ペルトは、1つスコアを落とし、通算13アンダー。5位タイに後退。13位タイからスタートした優勝候補のケニー・ペリーは、5つスコアを伸ばし、5位タイに浮上している。また、前日、大きく順位を下げた丸山茂樹はペースを取り戻して、通算6アンダー。45位タイに順位を上げてホールアウトしている。

2008年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!