ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ビュイックオープン
期間:06/26〜06/29 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

今田竜二は出場見合わせ!丸山茂樹の活躍に期待!!

米国男子ツアー第26戦「ビュイックオープン」が、6月26日(木)から29日(日)までの4日間、ミシガン州にあるウォーウィックヒルズG&CCで開催される。

大混戦となった昨年の大会を制したのは、ブライアン・ベイトマン。最終日を2位タイでスタートしたベイトマンは、上位陣が伸び悩む中、確実にスコアを伸ばし、通算15アンダーでツアー初優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

今大会はタイガー・ウッズが契約上の関係もあり、年間を通して出場を予定している試合の1つだ。一昨年の大会ではツアー50勝目の記録をこの大会で果たした。昨年は第一子誕生を控え出場を見合わせた。そして今年は先に報道されたように、全米オープンで再発したひざ痛のため手術を受けるなど、今後の出場試合予定は白紙となっている。

注目選手としては、ディフェンディングチャンピオンのベイトマンをはじめ、昨年5位タイでフィニッシュしているジム・フューリックケニー・ペリーらが出場を予定。とはいえ、賞金ランク上位の強豪がエントリーしていないだけに混戦は必至。前週、予選落ちを喫した丸山茂樹も復活を目指す。今田竜二はエントリーリストに名前が入っていたが、大会直前にキャンセルになった。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹K.ペリーJ.フューリック、C.ハウエルⅢ、N.グリーン、N.オハーンC.ホフマン

2008年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!