ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ビュイックオープン
期間:06/26〜06/29 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

K.ペリーが逆転で今季2勝目! 丸山茂樹は36位タイ

ミシガン州にあるウォーウィックヒルズG&CCで開催されている、米国男子ツアー第26戦「ビュイックオープン」の最終日。ケニー・ペリーが逆転優勝を果たしている。

5位タイで最終日を迎えたペリーは、逆転を狙い攻めのゴルフを展開。スタートホールでバーディを奪うと、後半開始の10番までに5バーディをマーク。首位に大きく近づく。13番でボギーを叩いた後、パー4の2打目を直接ねじ込むイーグル、ボギー、バーディと波がありながらも通算19アンダーまでスコアを伸ばし、先にホールアウト。首位を走っていたウッディ・オースティンがスコアを落とし、優勝が転がり込んできた。

<< 下に続く >>

2位タイからスタートしたオースティンは、16番までに7バーディを奪って通算20アンダーとし、優勝を目前としていたが、ラスト2ホールでまさかの連続ボギー。同じく残り2ホールでスコアを伸ばせなかったバッバ・ワトソンと共に、プレーオフにも進むことなく2位タイで大会を終えている。

4位タイには、この日のベストスコア「65」をマークしたボブ・ツエーら3人。首位からスタートしたダニエル・チョプラ(スウェーデン)は、前半だけで4ボギーを叩き、優勝争いから脱落。通算13アンダーの17位タイで大会を終えている。日本から参戦している丸山茂樹は、後半だけで3つのバーディを奪い、通算9アンダー。36位タイと順位を上げて大会を終えている。

2008年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!