ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ノーザントラストオープン
期間:02/13〜02/16 リビエラCC(カリフォルニア州)

暫定首位はベ・サンムン 松山23位、石川は予選落ち

2014/02/15 11:13

◇米国男子◇ノーザントラストオープン 2日目◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7,298ヤード(パー71)◇

カリフォルニア州で行われている米国男子ツアー今季第13戦「ノーザントラストオープン」の2日目、初日に続き日没サスペンデットとなる中、松山英樹がこの日「69」をマークして通算3アンダーの暫定23位タイへ浮上。初出場の今大会で好位置での決勝ラウンド進出を決めている。石川遼は通算4オーバーで予選落ちが確定。暫定の首位には通算9アンダーのベ・サンムン(韓国)がつけている。

初日を1アンダーで終えた松山が、2日目に入り動きを見せた。11番までに5バーディを奪って一時は6アンダーまでスコアを伸ばしたが、その後に3ボギーを献上して通算3アンダーで日没間際にホールアウト。初日の35位から23位まで順位を上げ、首位と6打差で週末へと突入する。

首位に立つサンムンは、今年初戦の「ヒュンダイトーナメントofチャンピオンズ」から唯一の7連戦を続けている。この日はノーボギーの「66」というラウンドで、通算9アンダーまでスコアを伸ばし、自身ツアー2勝目へと前進した。

通算8アンダーの2位タイにはアーロン・バデリー(オーストラリア)とロバート・ガリガスがつけており、初日に首位発進を決めたダスティン・ジョンソンは、この日は「70」と1つスコアを伸ばすに留まり、通算6アンダーの5位タイへ一歩後退。石川は2日目はパープレーの「71」で回ったものの、初日の出遅れが響いて4オーバーの101位タイ。上位70位タイまでには入れずに、2試合続けての予選落ちが確定した。

関連リンク

2014年 ノーザントラストオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~