ニュース

米国男子ビュイックチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ビュイックチャレンジ
期間:10/25〜10/28 場所:キャロウェイガーデンリゾート(ジョージア州)

絶好調D.ラブIIIが10バーディの大爆発

米国男子ツアー「ビュイック・チャレンジ」の第2ラウンド。絶好調のD.ラブIIIが本領を発揮した。前後半それぞれ5バーディを奪い、この日だけで10アンダーをマーク。初日4アンダー18位から単独首位に踊り出た。

8月に出場したNECインビテーショナルが5位、先々週のインベンシスクラシックが4位、そして先週のナショナル カー レンタルクラシックで2位となっている。徐々に順位を上げてきているので、残すは優勝しかない。2月のペブルビーチ プロアマ以来のシーズン2勝目を上げることができるだろうか。

<< 下に続く >>

初日8アンダー首位タイのV.シンは、この日も7バーディを奪ったのだが、ボギーを2つ叩きトータル13アンダーで2位となった。今シーズンのシンは、ヨーロピアンツアーで2月に行われたマレーシアオープン、シンガポールマスターズで2連勝を上げた。しかし、米ツアーではあと1歩のところで優勝を逃している。ラブ同様シーズン初めの2月にピークを迎えたシンも久しぶりの優勝を狙っている。

8ストローク伸ばしたC.ディマルコがシンと並ぶ13アンダーにつけている。3番パー4でイーグルを奪ったディマルコは、その後8バーディ、2ボギーという内容だった。現在の賞金ランキングは18位、シンと同じく優勝が無いのだが、安定した成績を収めている。その理由としてあげられるのが、今シーズン27試合に出場し、予選落ちがたったの3回しかないのだ。

7月の全英オープンで優勝したD.デュバルは、昨年この大会で優勝してから1年間米国での優勝が無い。初日5アンダー9位、この日は3アンダーで通算8アンダー10位と少し伸び悩んだが、決勝ラウンドでの爆発が期待される。

日本勢は丸山茂樹横尾要ともに1アンダーの62位からスタート。丸山は前日と同じ1アンダーで70位に下がったが、辛うじて予選を通過した。一方、横尾はスタートの1番ホールでバーディを奪ったのだが、8番でダブルボギー、その後もスコアを落としトータル2オーバーで予選落ちとなった。

関連リンク

2001年 ビュイックチャレンジ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!