ニュース

米国男子マルコーニ ペンシルバニアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 マルコーニ ペンシルバニアクラシック
期間:09/20〜09/23 場所:ローレルバレーGC(ペンシルバニア州)

プレーオフ男が逃げ切り優勝を果たした

米国男子ツアー「マルコーニ ペンシルバニアクラシック」の最終日は、予選ラウンドの雨はすっかり回復し、好天に恵まれた。そして、サードラウンドの残りも早い時間に消化し、予定通りのスケジュール進行となった。

スコアの上でも予定通り事を運んだのが、オーストラリアのR.アレンビーだった。午前中に行われた前日分の残り3ホールでスコアを1つ伸ばし、2位に3打差のリードを奪い最終ラウンドに入った。そして、6バーディ、2ボギーの68で回り、通算19アンダーで逃げ切り優勝を果たした。

<< 下に続く >>

アレンビーにとってツアー4勝目となったが、プレーオフ以外の勝利はこれが初めて。今シーズンも2月に行われたニッサンオープンで、日本の伊沢利光を含めた6人でのプレーオフに勝っている。

この最終日に上位陣が揃って4アンダーを記録する中、ベテランのL.マイズが7ストローク伸ばし2位タイにくいこんだ。17番パー3でボギーを叩いてしまったが、8バーディを奪う猛チャージにギャラリーからの声援もひときわ大きかった。

日本の丸山茂樹は、この日もボギーを3つ叩くなど安定感が足りない感じがした。それでも4つのバーディを奪いスコアは4アンダーまで伸ばした。順位は3日目と変わらず33位でのフィニッシュとなった。

関連リンク

2001年 マルコーニ ペンシルバニアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!