ニュース

米国男子エアーカナダ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 エアーカナダ選手権
期間:08/30〜09/02 場所:ノースビューG&CC(カナダ)

丸山失速、J.エドワーズが首位をキープ

エアーカナダ選手権の3日目。初日から首位に立ったJ.エドワーズが、前日に続きこの日もノーボギーの堅実なゴルフを見せた。バーディ数は3つと少な目ではあったが、通算13アンダーで首位をキープ。2位に3打差でツアー撮優勝に向け最終日を迎える。

この日大きくスコアを伸ばしたのは、4アンダー18位からスタートしたG.ウェイト。前日ダブルボギーを叩いたスタートの1番をバーディで発進したウェイトは、前後半3つづつスコアを伸ばし通算10アンダーで単独2位に踊り出た。

<< 下に続く >>

8アンダー5位タイまでに9人いるが、現在の賞金ランキングで50位以内が1人もいない。2日目を終えて5位に入っていた丸山茂樹はランキングで31位と優勝候補と思われていたのだが、この日は後半にスコアを崩してしまった。

2番ホールでバーディを奪い7アンダーまで伸ばしたが、その後ボギーを4つ叩きこの日2オーバー、通算4アンダーで27位に後退してしまった。

初日、2日目と69の2アンダーで回り、18位につけていた横尾要は、スコアを1つ伸ばし5アンダーにしたが、周囲がスコアを伸ばしているため順位は20位と2つ下がってしまった。最終日にはバーディラッシュでトップ10以内を狙ってもらいたい。

関連リンク

2001年 エアーカナダ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!