ニュース

米国男子キヤノン・グレーターハートフォードオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 キヤノン・グレーターハートフォードオープン
期間:06/28〜07/01 場所:TPC at リバーハイランズ(コネチカット州)

9つ伸ばしたP.ミケルソンが混戦を抜け出した!

2001/07/01 09:00

米国男子ツアー「キヤノン・グレーター・ハートフォードオープン」、8アンダーの首位に8人が並ぶ大混戦で迎えた3日目。日本の丸山茂樹も首位タイからスタートした。しかし、初日7アンダーの勢いはまったく見られず、ボギー先行の苦しい展開。初日、2日目のバーディを奪った12番ホールでは痛恨のダブルボギーを叩いた。この日3オーバーで通算5アンダーの25位タイに後退した。

丸山を含む首位8人の中から誰が飛び出すかと思われたが、スコアを伸ばして来たのはP.ミケルソンだった。5アンダー19位からスタートしたミケルソンは、前半でスコアを3つ伸ばすと後半でも、1イーグルを含む4バーディを奪い9ストローク伸ばした。14アンダーの単独トップで最終日を迎える。
今シーズンすでに2勝しているミケルソンだが、4月のマスターズ以降ツメの甘さが目立ち、優勝を逃している。先日の全米オープンでも優勝争いに顔を出したが、自らスコアを崩してしまった。今回こそ逃げ切りの優勝を図りたい。

首位ミケルソンを追うのは1打差の13アンダーには、9位からスタートしたD.バーガニオ。そしてC.ディマルコB.アンドレードと続いている。

関連リンク

2001年 キヤノン・グレーターハートフォードオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!