ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチナショナルプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ
期間:02/01〜02/04 ペブルビーチGL他(カリフォルニア州)

ハーフ28のツアー記録タイを出したD.ラブIIIが、大逆転で3年ぶりの優勝を果たした。

2001/02/05 09:00

一人だけ違うコースでラウンドしているのだろうか。そんな印象さえ与えるD.ラブIIIの前半のスコアである。1番バーディの後、2番でイーグル、その後は7番まで連続でバーディ。ハーフ28のPGAツアー記録に並ぶ好スコアで一気にトップに踊り出た。

最終日を首位で迎えたP.ミケルソンは終盤16、17番の連続バーディで勢いに乗った。しかし、最終18番でドライバーで打ったセカンドショットを海に入れてしまいダブルボギーとしてしま、同じく首位スタートのO.ブラウンと共に3位タイで終了。

初日からトップ争いを繰り返したV.シンは、後半に入り3バーディで先に上がったD.ラブIIIに1打差まで迫ったが、17番でティショットを海に入れボギー、最終18番でバーディを奪うも1打届かず2年連続の2位になってしまった。
記録的なスコアを出したD.ラブIIIが逃げ切り、98年のMCIクラシック以来のツアー14勝目を手にした。

負傷をおして出場していたT.ウッズは、3連続でボギーを出すなど出入りの激しい展開で、スタート時の8アンダーから伸ばせず、13位タイで終了した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。