ニュース

米国男子フェデックス セントジュード クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ステファニーが初勝利に王手! 背後に大物が迫る

◇米国男子◇フェデックス セントジュード クラシック 3日目◇TPCサウスウィンド(テネシー州)◇7,244ヤード(パー70)

通算8アンダーの単独2位からスタートしたショーン・ステファニーが、派手なプレーで単独首位に浮上した。10番までに4つのバーディを奪い首位に浮上したが、11番パー3で「7」をたたき失速。ティショットをグリーン手前の池に入れて、3打目がグリーン奥のバンカーへ。4打目は脱出できずに5オン2パット。

<< 下に続く >>

しかし、14番で再びバーディを奪うと、16番からの上がり3ホールで連続バーディを奪い通算12アンダーまでスコアを伸ばした。2005年にプロ転向を果たしたが、しばらくは出場機会に恵まれないシーズンが続いた。昨年、下部ツアーのウェブドットコムツアーで2勝を果たし、今季のPGAツアー出場資格を手に。31歳の苦労人が、ツアー初優勝を果たすことになるか。

通算11アンダー単独2位は、前日首位となったハリス・イングリッシュ。序盤は2つのバーディを奪いスコアを伸ばしたが、5番、8番とボギーをたたき失速。その後はパーを積み重ねると、最終18番でバーディを奪いスコアを1つ伸ばした。ハリスも2011年には下部ツアーで優勝を果たしているが、PGAツアーでは初優勝を狙うことになる。

通算8アンダー3位タイにはパトリック・リードニコラス・トンプソン、スコット・スターリングスが並ぶが、その背後にはビッグネームが迫ってきた。通算2アンダーの22位タイからスタートしたフィル・ミケルソンが、3番パー5でイーグルを奪うなど5ストローク伸ばして、首位と5打差の通算7アンダー6位タイまで浮上してきた。

大会連覇を狙うダスティン・ジョンソンは、スコアを2つ伸ばして通算5アンダーとしたが、順位は11位タイへと1つ落としている。

関連リンク

2013年 フェデックス セントジュード クラシック

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!