ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

44歳のK.デュークがプレーオフを制し、ツアー初勝利

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 最終日◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6,844ヤード(パー70)

首位に2打差の6位タイからスタートしたケン・デュークが、クリス・ストラウドとのプレーオフを制し、プロ転向から19年目、44歳にして待望のツアー初勝利を飾った。

<< 下に続く >>

この日、2番でバーディを先行。しかしその後はチャンスにつけるもパーを重ねて前半を折り返した。スコアが動いたのは後半直後の10番、11番。10番では約1.5メートルを沈めてバーディを奪うと、続く11番(パー3)では5メートルを沈めて連続バーディを奪った。さらに13番では、約14メートルのバーディパットを決めて、何度もガッズポーズを繰り返し、初勝利へ向けて自身を鼓舞。

一方のストラウドは最終ホールでバーディを奪って「67」で終え、通算12アンダーでデュークを捕らえてプレーオフへと持ち込む。18番で行われたプレーオフ2ホール目、デュークがバーディパットを沈めてストラウドを破り、20ホールの戦いを終えた。

通算11アンダーの単独3位にはグラハム・デラート(カナダ)、通算10アンダーの単独4位にはバッバ・ワトソンが続いた。そのほか、この日「64」をマークしたリッキー・ファウラーが、ジャスティン・ローズ(イングランド)らと並び、通算6アンダーの13位タイでフィニッシュしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 トラベラーズ選手権

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!