ニュース

米国男子タンパベイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 タンパベイクラシック
期間:09/19〜09/22 場所:イニスブルックリゾート・コパーヘッドコース(フロリダ州)

南国フロリダで熱い戦いが見られるか!?

米国男子ツアー「タンパベイクラシック」が、9月19日(木)から22日(日)までの4日間、フロリダ州パームハーバーにあるイニスブルックリゾート・コパーヘッドコースで開催される。

この大会は一昨年から始まったばかりの新しいトーナメントで、第1回は地元に住み、ここをホームコースとするジョン・ヒューストンが地の利を活かし優勝を果たした。昨年は、同時多発テロの影響で、事件翌日の水曜日、つまり試合前日に大会がキャンセルとなった。

<< 下に続く >>

毎年フロリダでは、2月下旬から3月一杯まで連戦が続き、マスターズ前のツアーを盛り上げる。そして季節的に過ごしやすい秋に、再びこの地に戻る。観光地としてはオフシーズンだが、この時期のメインアトラクションは、ディズニーワールドと、この試合だ。暑さで有名な南国フロリダでも旅行者にとっては快適にトーナメント観戦できる良い季節を迎えた。

今週はWGC(世界ゴルフ選手権)が開催されているため、世界ランキング上位の選手たちの姿を見ることはできないが、ジョン・デーリーリー・ジャンセンなど、日本のファンにも顔なじみの有名選手は多数出場する予定だ。

そして日本選手では、田中秀道が出場する。

田中は先週のSEIペンシルバニアクラシックで7位タイフィニッシュを果たし、今季初のベストテン入りを達成。と同時に獲得賞金額も50万ドルを突破し、来季のシード権をほぼ確定させている。

シーズン序盤からスランプが続いていた田中だが、努力してきた成果が実を結びつつある状態だ。この試合での活躍も期待したい。

関連リンク

2002年 タンパベイクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!