ニュース

米国男子コンパッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 コンパッククラシック
期間:05/02〜05/05 イングリッシュターン G&CC(ルイジアナ州)

地元ルイジアナ州出身のD.トムズが声援を背に優勝を狙う

米国男子ツアー「コンパッククラシック」が、5月2日(木)から5日(日)まで、ルイジアナ州ニューオリンズのイングリッシュターン ゴルフ&カントリークラブで開催される。

昨年のこの大会はデビッド・トムズが、決勝ラウンド2日間に17アンダーを記録し逆転優勝を飾った。逆転されたのはフィル・ミケルソンだった。この二人の優勝争いは後に8月の全米プロで第2幕を迎えることになる。

この優勝でツアー5勝目のトムズは、大会の会場となるルイジアナ州の出身。地元の大声援を受けて気持ちよくスコアを伸ばした。今年はデフェンディングチャンピオンとして、さらに多くの声援を受けることになるだろう。

昨年敗れたミケルソンもこの大会は相性が良く、優勝を狙っている。今週は世界ランキングの上位が数多く出場する予定だけに、今年も20アンダーを超えるハイレベルな戦いになりそうだ。

日本からは丸山茂樹田中秀道が出場する。マスターズでは最終日に大きくスコアを伸ばし14位に入った丸山は、疲労回復と体調を整えるために2週間の休養をとった。今シーズン好調の丸山には、ツアー2勝目を狙って欲しい。

また、先週は横尾要と共に予選落ちを喫した田中は、トッププレーヤーが数多く出場する中で予選を通過し、上位進出を期待する。

関連リンク

2002年 コンパッククラシック




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~