ニュース

米国男子コンパッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 コンパッククラシック
期間:05/02〜05/05 場所:イングリッシュターン G&CC(ルイジアナ州)

地元ルイジアナ州出身のD.トムズが声援を背に優勝を狙う

米国男子ツアー「コンパッククラシック」が、5月2日(木)から5日(日)まで、ルイジアナ州ニューオリンズのイングリッシュターン ゴルフ&カントリークラブで開催される。

昨年のこの大会はデビッド・トムズが、決勝ラウンド2日間に17アンダーを記録し逆転優勝を飾った。逆転されたのはフィル・ミケルソンだった。この二人の優勝争いは後に8月の全米プロで第2幕を迎えることになる。

<< 下に続く >>

この優勝でツアー5勝目のトムズは、大会の会場となるルイジアナ州の出身。地元の大声援を受けて気持ちよくスコアを伸ばした。今年はデフェンディングチャンピオンとして、さらに多くの声援を受けることになるだろう。

昨年敗れたミケルソンもこの大会は相性が良く、優勝を狙っている。今週は世界ランキングの上位が数多く出場する予定だけに、今年も20アンダーを超えるハイレベルな戦いになりそうだ。

日本からは丸山茂樹田中秀道が出場する。マスターズでは最終日に大きくスコアを伸ばし14位に入った丸山は、疲労回復と体調を整えるために2週間の休養をとった。今シーズン好調の丸山には、ツアー2勝目を狙って欲しい。

また、先週は横尾要と共に予選落ちを喫した田中は、トッププレーヤーが数多く出場する中で予選を通過し、上位進出を期待する。

関連リンク

2002年 コンパッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!