ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 バレロテキサスオープン
期間:09/25〜09/28 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

トミー・アーマーIIIが21アンダーで独走!

テキサス州のサンアントニオにあるラカンテラゴルフクラブで開催されている、米国男子ツアーの第38戦『Valero テキサスオープン』3日目。この日は上位勢がスコアを伸ばせず足踏みをする中、唯一トミー・アーマーIIIが3日間連続で快スコアをマーク。トータル21アンダーで2位に6打差をつけ独走態勢に入った。

難ホールはパーで凌ぎ、易しいホールでは確実にスコアを伸ばしていくという理想的なゴルフを展開したアーマーは、出場選手中で唯一3日間ノーボギー。飛ばしが身上のゴルファーだが、今週は確実性を重視しながらツアー2勝目を狙う。

<< 下に続く >>

単独2位に浮上してきたのは、アーマー同様、ノーボギーで回り3日目のベストスコアとなる62を記録したダフィ・ウォルドーフ。飛距離と、その大柄な体格からは想像もつかない繊細なタッチのショートゲームでゴルフを組み立てた。好不調の波が激しいのが欠点だが、その爆発力は上位勢の中では最大級。明日波乱が起きるとすれば、その一番手はウォルドーフとなるはずだ。

3位以下はトップと8打差もあるため、スーパーゴルフを展開しなければアーマーを捉えるのは困難だ。最終日は下位勢が序盤からアーマーにプレッシャーをかけるゴルフができるかに掛かっている。

日本勢は、貞方章男がスコアを1つ落とし、トータル8アンダーで33位タイまで順位を落とした。また丸山茂樹は1つ伸ばしてトータル4アンダーとしたが、順位は昨日と変わらず66位タイのままとなった。

関連リンク

2003年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!