ニュース

米国男子WGC NECインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 WGC NECインビテーショナル
期間:08/21〜08/24 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

今季メジャー無冠のタイガー。世界選手権では実力を発揮できるか!?

WGC(世界ゴルフ選手権)のNECインビテーショナルが、8月21日(木)から24日(日)までの4日間、オハイオ州のファイヤーストーンカントリークラブで開催される。年間4試合あるWGCの2試合目。昨年の大会は、大会4連覇を狙うタイガー・ウッズを抑え、オーストラリアのクレイグ・パリーが優勝した。

1989年にブリヂストン阿蘇、97年には日本オープンを制すなど、日本ツアーでもお馴染みのパリーは、世界中で数多くの優勝経験を持つ。しかし米ツアーでは優勝することができなかった。苦節12年、ついに米ツアーで優勝を果たしたのだ。

<< 下に続く >>

今年の注目は、やはりこの大会を一昨年まで3連覇していたタイガー・ウッズだ。今シーズン4勝しているが、メジャーでは先週の全米プロを終えて未勝利に終わってしまった。古いドライバーを持ち出すなど、試行錯誤しているが、思い通りのゴルフができていない。そのタイガーが得意な大会で感覚を取り戻すことが出来るか注目される。

この大会は招待試合のため、先週の全米プロに引き続きトッププロが数多く参戦。総勢84名が出場する。日本からは昨年のダンロップフェニックストーナメントに優勝した横尾要と、昨年に続き伊沢利光が出場。伊沢は6月に行われた「日本ゴルフツアー選手権」に優勝し、出場資格を獲得した。先週の全米プロでは、4日間無難なラウンドを続け18位に入った。今週は全米プロのコースとは異なり好スコアが出やすいコースなので、攻めのゴルフで優勝争いに絡んでもらいたい。

また、米ツアーを主戦場とする丸山茂樹はこの大会に出場できない。丸山は同じスケジュールで開催されるリノタホオープンに出場する予定になっている。

【主な出場予定選手】
T.ウッズE.エルスV.シンP.ミケルソンM.ウィア、伊沢利光、横尾要

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 WGC NECインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!