ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ビュイックオープン
期間:07/31〜08/03 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

最後の追い上げに期待!タイガー連覇に黄信号!

ミシガン州のワーウィックヒルズ ゴルフ&カントリークラブで開催されている、米国男子ツアー『ビュイックオープン』は、2日目が日没サスペンデッドになり、3日目は早朝から半数の選手がコースに現れ残りのホールを消化した。

今大会連覇を狙うタイガー・ウッズも16番パー5からプレー再開。このホールでイーグルを奪い10アンダー4位タイで第2ラウンドを終えた。午後からのスタートとなった第3ラウンドは3人1組でアウト、インに分かれて行われた。

<< 下に続く >>

午前中のイーグルで勢いに乗るかと思われたタイガーだったが、相変わらずドライバーのコントロールが定まらず、14番までは2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせなかった。この時点で首位は17アンダー、タイガーにとっては苦しい展開が続いた。ところが15番、難易度の高いパー4でセカンドショットをピン横にピタリとつけると、続く16番パー5ではフェアウェイから4番アイアンで2オンに成功。さらに17番パー3と3連続バーディを奪い追い上げ体制に入った。

首位は17アンダーをマークしたジム・フューリック。タイガーと同じく10アンダーからスタートしたフューリックは、確実にフェアウェイを捕らえ、確実にグリーンに乗せる。ステディなゴルフで7バーディ、ノーボギーという結果を出した。全米オープン覇者になったフューリックが精神的にも大きくなり、最終日に逃げ切りを計る。

今週日本勢で奮起しているのは横尾要だった。2日目を終えて7アンダー21位。このまま伸ばせるか期待が掛かったが、3日目はスコアを伸ばせず40位まで後退してしまった。予選ラウンドをカットラインギリギリの3アンダーで通過した田中秀道は、スコアを1つ落とし2アンダーで71位となっている。

関連リンク

2003年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!