ニュース

米国男子ビュイッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ビュイッククラシック
期間:06/19〜06/22 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

丸山、タイガーともに5位タイ、明日は直接対決だ!!

2003/06/21 09:00


米国男子ツアー第24戦「ビュイッククラシック」2日目。初日首位に立ったB.ベアードが2つスコアを伸ばし、2位に1位打差でトップの座を維持した。

2位に付けたのが5アンダーでまわったR.グーセン。欧州と米国の両ツアーで活躍しているグーセンは、今季まだ未勝利。一昨年前のチャンピオンとして臨んだ先週の全米オープンでも、カットラインぎりぎりで予選を通過したものの41位タイと不本意な成績に終わり、世界ランクもとうとうトップ10から降格してしまっている。そろそろ今年の初勝利が欲しいところだろう。

<< 下に続く >>

注目のT.ウッズは初日の4位タイから5位タイへと順位を落としたもののトップに4打差と好位置をキープ。ただし前半の9ホールで4つスコアを伸ばしたのにもかかわらず、バックナインで2つスコアを落としてしまうタイガーらしくない展開。先週の全米オープンではタイガーチャージが“逆噴射”してしまっただけに不安が残る。

タイガーと同じく初日4位タイと好スタートを切った丸山茂樹も2つスコアを伸ばし5位タイにつけている。初日ノーボギーでラウンドした丸山茂樹も2日目は出入りの激しいゴルフを展開。3バーディ、3ボギー、そして1イーグルという内容だった。今季様々な故障に悩まさせているが、“調子は上向き”と語っている丸山。決勝ラウンドでの“マルちゃんスマイル”に期待したいところだ。

なお、先週の全米オープン覇者で初日2位タイと好調を持続させていたJ.フューリックは2日目スコアを落とし23位タイに大きく順位を下げてしまった。明日、好位置につけている丸山茂樹T.ウッズが同組でラウンド。日本のゴルフファンにとっては最も面白い展開でムービングデーの3日目を迎えることになる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ビュイッククラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!