ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ワコビア選手権
期間:05/08〜05/11 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

今季初開催される大会は賞金総額560万ドルのビッグトーナメント

米国男子ツアー第18戦『ワコビア選手権』が5月8日(木)から11日(日)までの4日間、ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで開催される。

この大会は今年初開催だが、賞金総額は560万ドルとビッグ。優勝賞金も100万8,000ドルと破格のため、今季優勝を果している11人中9名が出場と、豪華な顔ぶれの大会となる。

<< 下に続く >>

今週の注目は、既に今季3勝を挙げ、マスターズでメジャー初優勝を果したカナダのマイク・ウィア。ウィアは4週間ぶりのツアーに復帰となるが、6月に行われる全米オープンの試金石としてこの試合での出来に注目が集まる。また先週、今季2人目となるツアー初優勝者に名を連ねたスティーブ・フレッシュも出場。旬のレフティ(左うち)2人の競演にも期待したい。

日本からは丸山茂樹田中秀道の2人が出場予定。丸山もウィア同様、マスターズ以来のツアー復帰となるが、首の調子が気に掛かるところ。また田中は先週予選通過を果し、今季12試合中で予選落ちは3試合のみと米ツアーに慣れてきた感がある。ただ最高位は18位タイと本来の調子ではないが、ビッグマネーの大会に強い田中の今週の活躍に注目したい。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹田中秀道M.ウィアS.フレッシュJ.レナードV.シンD.ラブIIIF.カプルス

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ワコビア選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!