ニュース

米国男子フォード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 フォード選手権
期間:03/06〜03/09 場所:ドラールゴルフリゾート&スパ(ブルーコース)(フロリダ州)

ブルーモンスターに強豪選手が挑む!

米国男子ツアー第9戦「フォード選手権」が3月6日(木)から9日(日)までの4日間、フロリダ州マイアミにあるドラールゴルフリゾート&スパ・ブルーコースで開催される。今後4試合続くフロリダ連戦の初戦となる。

コースは別名“ブルーモンスター”と呼ばれる難コース。特に18番はティグラウンドからグリーんまで左サイドがすべて池。しかも四方から舞っている風が、ショットの難度をさらに高める。

<< 下に続く >>

「ジェニュイティ選手権」として開催された昨年の最終日は、首位のE.エルスが2位のT.ウッズに8打差をつけてスタート。途中1打差まで追い上げられたが、18番を落ち着いてパーセーブし逃げ切り優勝を飾った。結局、2打差での優勝とはなったが、最大の難所・18番をラウンドするエルスの姿に、ハラハラしながらテレビ観戦した方も多かったはずだ。

今年は残念ながらエルスもウッズも出場しないが、“ブルーモンスター”は健在。そしてコースに戦いを挑む選手も、今年すでにトロフィーを掲げたD.ラブIII、M.ウイアなど強豪ぞろいだ。どんな技で“モンスター”を攻略するのか、興味深い。

今週日本勢は、丸山茂樹田中秀道貞方章男の3名が出場予定。昨年は初日、丸山が首位に2打差の6位タイにつけたが、2日目以降伸び悩み24位タイで終わった。一昨年前の大会でも、2日目に66の好スコアを出している。相性が悪くないこの大会での活躍が期待される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 フォード選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!