ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・プレーヤーズ
期間:05/12〜05/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

チェ・キョンジュが3年ぶりツアー通算8勝目!

フロリダ州にあるTPCソーグラスで行われている米国男子ツアー第21戦「ザ・プレーヤーズ」の最終日。チェ・キョンジュ(韓国)が、デビッド・トムズをプレーオフで下し、ツアー通算8勝目となる優勝を飾った。

チェとトムズの優勝争いは最終ホールまで接戦にもつれ込んだ。3日目のサスペンデッドにより、最終ラウンドはともに通算11アンダー2位タイからのスタート。残り2ホールとなった17番のパー3でチェがバーディを決め、勝負は見えたかに思われた。しかし、後がなくなったトムズが最終18番で渾身のバーディパットを決め、決着はプレーオフに突入する。

<< 下に続く >>

プレーオフは17番パー3で行われた。チェのティショットはピンまで12メートルにつけると、そこから2パットでパーセーブ、一方トムズはピン横6メートルにつけるも、1メートルのセカンドパットを残し、これも外して3パットのボギー。今週木曜に41歳を迎えるチェにとって、一足早いバースデープレゼントとなった。

通算11アンダーの単独3位には、ポール・ゴイドス。4位タイにはルーク・ドナルド(イングランド)、ニック・ワトニーが並んだ。上位争いを期待されたマーティン・カイマー(ドイツ)は、通算7アンダーの19位タイに沈んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ザ・プレーヤーズ




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!