ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 トランジションズ選手権
期間:03/19〜03/22 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

石川遼が米ツアー2戦目で予選を突破!

フロリダ州のイニスブルックリゾート&GCで開催されている、米国男子ツアー第11戦「トランジションズ選手権」の2日目。この試合が米ツアー挑戦2試合目となる石川遼が、1バーディ、3ボギーの2オーバーでラウンドし、通算イーブンパーの39位タイで決勝ラウンド進出を決めた。

この日の最終組として10番からスタートした石川は、いきなり300ヤードを大きく上回る豪快なドライバーショットを見せた。そして2mのバーディパットを沈め、2日連続でのバーディスタートでギャラリーを沸かせた。

<< 下に続く >>

しかし、その後はアイアンショットでピンに絡めるようなチャンスに恵まれずパーを続けると、18番では右に、2番では左にティショットを曲げてボギーを叩いてしまう。そして6番では、ティショットでフェアウェイを捕らえながらボギーを叩くが、初日の2アンダーという貯金が生き、念願の決勝ラウンド進出を果たすことになった。

上位は大きく入れ替わった。6アンダーの単独首位からスタートしたジム・フューリックは、この日7オーバーの大ブレーキ。59位タイまで後退してしまった。2位スタートのスティーブン・エイムスも17位タイまで後退し、代わって首位に浮上したのは、スティーブ・ストリッカーニック・ワトニーの2人が6アンダーで並んでいる。

また、初日1オーバーの75位タイと少し出遅れた今田竜二は、この日イーブンパーでラウンドし、59位タイで予選を通過している。

2009年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!