ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ノーザントラストオープン
期間:02/19〜02/22 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

P.ミケルソンが大会連覇を飾る! 今田は59位タイで終える

米国カリフォルニア州にあるリビエラCCで行われている米国男子ツアー第7戦「ノーザントラストオープン」の最終日。単独首位からスタートしたフィル・ミケルソンが1打差で後続をかわし、大会連覇を果たした。

2位に4打差のリードをつけて最終日を迎えたミケルソンは、出だしの1番パー5でイーグルを奪う絶好のスタート。このまま突き放すかに思われたが、その後2、3番と連続ボギー。さらに7、12、14番とボギーを重ね、通算13アンダーまで急落する。ここで猛追を見せたのが、ミケルソンに6打差の7位タイからスタートしたスティーブ・ストリッカー。6バーディ、2ボギーの通算14アンダー、上位を一気に追い抜いて単独首位でホールアウト。後続を待つ展開となった。

<< 下に続く >>

だが、ミケルソンも終盤に息を吹き返す。16番のバーディでストリッカーに追いつくと、続く17番パー5でも2オンに成功してバーディを奪い、単独首位の座を奪回。最終18番も確実にパーをキープし、生まれ故郷のカリフォルニアで大会2連覇を果たした。

単独2位にはストリッカー。通算13アンダーの3位タイには、崔京周(韓国)、アンドレス・ロメロ(アルゼンチン)、フレッド・カプルスが並んだ。51位タイからスタートした今田竜二は、1ストローク落として通算1アンダーの59位タイで大会を終えている。

2009年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!