ニュース

米国男子BCオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 BCオープン
期間:07/15〜07/18 場所:エンジョーイCC(ニューヨーク州)

田中秀道が3日間「68」をマークして10位タイ!悲願の初優勝を狙う

ニューヨーク州エンディコットにあるエンジョーイCCで行われている、米国男子ツアー第28戦「BCオープン」の3日目。大会2日目を終えて8アンダー16位タイの田中秀道が、この日も確実にスコアを伸ばして優勝圏内につけた。

田中は、この日も高いショットの精度を武器にスコアを確実に伸ばす。前半で3つスコアを伸ばした田中は、後半の13番でボギーをたたくも、14、18番で取り返し、3日間続けてスコア「68」をマーク。通算12アンダーの10位タイで3日目を終えた。米ツアーに本格参戦してから今年で3年目。悲願の初優勝に向けて、最終日逆転優勝を狙う。

<< 下に続く >>

一方上位争いは、首位スタートのジョナサン・バードが、出だしから3連続バーディを奪うなど、この日4つスコアを伸ばして通算16アンダー。首位をがっちりキープし、2002年「ビュイックチャレンジ」以来の優勝を目指す。

また、1打差で追う2位グループには、2日目、3日目と好スコアを叩き出したロバート・ガメスとノタ・ビゲイIII。この日スコア「65」をマークしたテッド・パーティとトミー・トールズ。さらに、2位スタートのジョン・モーガンが、この日4つスコアを伸ばして首位を走るバードをピッタリマークしている。いずれの選手もスコアを伸ばして勢いがあるだけに、逆転優勝の可能性は十分にある。

そのほか、決勝ラウンドに進出した藤田寛之は、田中の奮闘ぶりに触発されたのか、この日4バーディノーボギーでのラウンド。通算6アンダーの50位タイに順位を上げている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 BCオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!