ニュース

米国男子BCオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 BCオープン
期間:07/15〜07/18 場所:エンジョーイCC(ニューヨーク州)

田中秀道が16位に浮上!J.バードが首位に立つ

ニューヨーク州エンディコットにあるエンジョーイCCで行われている、米国男子ツアー第28戦「BCオープン」の2日目。4アンダー21位タイからスタートした田中秀道が、順調にスコアを伸ばした。

この日もフェアウェイキープ率71%、パーオン率83%と精度の高いショットを披露した田中は、5バーディ1ボギーのラウンドで、初日と同じくスコア「68」。通算8アンダーの16位に順位を上げ、残り2日間の決勝ラウンドに臨む。

<< 下に続く >>

一方、上位争いは、初日首位に立っていたケリー・ギブソンがスコアを2つ落として6アンダーの33位タイに後退。代わって首位に踊り出たのは、26歳のジョナサン・バードだ。5アンダーの10位タイからスタートしたバードは、9バーディ2ボギーの猛攻を見せ、通算12アンダーまで伸ばした。

また通算11アンダーの2位タイには、この日4バーディノーボギーの安定したゴルフを展開したジョン・モーガンと、米ツアーの下部組織ネイションワイドツアーで今季2勝を挙げているダニエル・チョプラが7つスコアを伸ばして浮上している。

そのほか、初日好スタートを切っていたスタドラー親子は、初日7アンダーの2位につけていた息子のケビン・スタドラーは、この日2つしかスコアを伸ばせず、通算9アンダーの8位タイに後退。父のクレイグ・スタドラーは、この日3つスコアを伸ばしたが、10位から16位に順位を下げた。

日本勢では、藤田寛之がこの日2つ伸ばして通算2アンダーの66位タイに浮上し、ぎりぎりで予選を通過した。貞方章男は、2つスコアを落として通算1オーバーの99位タイで予選通過ならず。宮瀬博文は初日のスコア「77」を叩いた後に棄権をしている。

関連リンク

2004年 BCオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!