ニュース

米国男子FBRオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 FBRオープン
期間:01/29〜02/01 場所:TPCスコッツデール(アリゾナ州)

K.ペリーがC.ホフマンとのプレーオフを制す!

アリゾナ州のTPCスコッツデールで開催されている、米国男子ツアー第4戦「FBRオープン」の最終日。通算14アンダーでホールアウトしたケニー・ペリーチャーリー・ホフマンがプレーオフで対決。ペリーが3ホール目で勝利を手にしている。

2位に2ストローク差をつけ、単独首位でスタートしたペリーではあったが「69」と決め手に欠き、通算14アンダーでホールアウト。着実にスコアを伸ばしたホフマンを振り切ることができず、勝負はプレーオフへともつれ込んだ。18番でボギー、10番でパーと引き分けて迎えたプレーオフ3ホール目の17番。ペリーがバーディを決めてホフマンを破り、ツアー通算13勝目を手に入れている。

<< 下に続く >>

立ち上がりの3ホールで2ボギーを叩きながら、見事な巻き返しでペリーに追いついたホフマンだが、勝敗を決した17番ではバーディを決めていたペリーに対し、ホフマンはパー。勝利にはあと一歩届かなかった。

通算13アンダーの単独3位にはケビン・ナ。立ち上がりのつまずきが響き、プレーオフまで1ストローク届かなかった。続く通算12アンダーの4位タイには、ジェームス・ニッティーズ(オーストラリア)、デビット・トムズが並んでフィニッシュしている。

2009年 FBRオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!