ニュース

米国男子84 ランバークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 84 ランバークラシック
期間:09/15〜09/18 場所:ネマコリンウッドラウンズリゾート&スパ(ペンシルバニア州)

J.ゴアが逃げ切り初勝利!丸山茂樹は28位タイでフィニッシュ

ペンシルバニア州、ネマコリンウッドラウンズリゾート&スパで行われている、米国男子ツアー第38戦「84 ランバークラシック」の最終日。通算14アンダーとしたジェイソン・ゴアが、そのまま逃げ切り初優勝を決めた。

単独トップからスタートしたゴアは、1イーグル、2バーディ、2ボギーとスコアを2つ伸ばすことに成功。そのまま他選手の追い上げを振り切って、勝利の栄冠を手に入れた。

<< 下に続く >>

ゴアは、6月の「全米オープン」で3日目まで優勝争いを演じ、一躍注目を浴びた急成長を遂げている選手。その後、下部組織のネイションワイドツアーに戻ってからは、たて続けに優勝し、8月の「コックスクラシック」の優勝で1シーズン3勝を達成。見事レギュラーツアーに昇格した。

また、通算13アンダーの2位には、カルロス・フランコ(パラグアイ)。通算11アンダーの3位には、一気に5つスコアを伸ばしてきたベン・クレインが入っている。

さらに、強豪のビジェイ・シンは、粘りを見せて4つスコアを伸ばしたものの時すでに遅し。通算7アンダーの13位タイでホールアウト。日本期待の丸山茂樹も3つスコアを上げてきたが、通算4アンダーの28位タイで競技を終えている。

2005年 84 ランバークラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!