ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ジョンディアクラシック
期間:07/07〜07/10 TPC at ディアラン(イリノイ州)

天才少女M.ウィは1アンダー!丸山は27位タイ

米国男子ツアー第28戦「ジョンディアクラシック」がイリノイ州、TPC at ディアランで開幕。初日8アンダーでトップに立ったのが、20歳の若手ハンター・メイハンだ。

メイハンはこの日、若手らしい勢いのあるプレーで、14番、15番で連続バーディを奪取するなど、合計8つのバーディと絶好調。しかもノーボギーという、素晴らしい安定感で一気に単独首位へ躍り出た。今後も、初日のようなゴルフを続けられるかが、優勝への鍵になる。

さらに、単独2位には1打差の7アンダーでベテランのJ.L.ルイスがつけている。ルイスも7番から9番にかけて、連続バーディを奪うなど爆発力を感じさせた。明日以降のプレーにも注目したい。

また、男子ツアーに挑戦している15歳の天才アマチュア少女ミッシェル・ウィは、前半出入りの激しい展開となり、1オーバーで折り返したが、後半で2つスコアを伸ばし1アンダーの73位タイでホールアウトしている。やはり、他の選手と比べると若干飛距離は劣るものの、正確なショットとパッティングでしのぎ、予選通過を狙える位置につけた。

最後に日本勢だが、期待の丸山茂樹が首位と5打差の3アンダー、27位タイとまずまずのスタートで、上位進出も十分狙えるポジション。しかし、田中秀道はイーブンパーの92位タイ、谷原秀人も2オーバーの123位タイと大きく出遅れてしまった。2人には明日からの奮起に期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ジョンディアクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。