ニュース

米国男子シアリスウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 シアリスウェスタンオープン
期間:06/30〜07/03 場所:コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

タイガーが猛チャージ!日本勢は振るわず予選落ち

イリノイ州、コグヒルゴルフ&CCで行われている、米国男子ツアー第27戦「シアリスウェスタンオープン」の2日目。初日精彩を欠いたタイガー・ウッズが、前日の103位タイから17位タイまで一気に浮上するなど、素晴らしいプレーを展開。首位には前日4位タイから浮上したクリス・コーチが立った。

この日のタイガーは2番ホールでいきなりボギーが先行するなど嫌な滑り出しだったが、その後、フロントナインだけで3バーディを挙げるなど猛チャージ。後半の15番では鮮やかにイーグルを決め、上がってみれば1イーグル5バーディ2ボギーの5アンダーでラウンドし、通算3アンダーの17位タイで3日目へつなげた。

<< 下に続く >>

また、初日首位と好スタートを切ったジム・フューリックだったが、2日目は我慢のゴルフとなり8アンダーから1つスコアーを伸ばしたものの、通算9アンダーの2位タイへ一歩後退。同じく首位スタートだったベン・カーティス、トッド・フィッシャーの2人もこの日は振るわず、なんとか5位と6位タイに踏みとどまるのが精一杯となった。

さらに期待の日本勢だが、初日59位タイだった田中秀道が2番でいきなりバーディを取り順調な滑り出しを見せたが、その後は思うようにスコアを伸せず最終的には通算1オーバーの71位タイで予選落ち。そのほか、丸山茂樹谷原秀人も同じく予選落ちという結果に終わってしまった。最後に強豪の注目選手ビジェイ・シン(フィジー)だが、初日出遅れたものの57位タイまで浮上し、何とか予選を突破している。

2005年 シアリスウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!