ニュース

米国男子メルセデス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 メルセデス選手権
期間:01/06〜01/09 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

ビジェイ貫禄の単独首位!タイガーも3位の好スタート

2005年度の米国男子ツアーの開幕戦「メルセデス選手権」が、ハワイ州マウイ島にあるザ・プランテーションコースatカパルアで開幕した。この大会は昨年度のツアー優勝者31名のみが出場できる大会で、日本人選手は出場していない。

海沿いのコースということもあり、風の影響でボールコントロールの難易度は高いが、各選手スコアを伸ばした。首位に立ったのは昨年9勝を挙げ、2年連続での賞金王になったビジェイ・シン(フィジー)だ。中盤の10番ホールから3連続バーディを奪うなど7アンダーをマークした。

<< 下に続く >>

ビジェイを1打差で追うのはオーストラリアのクレイグ・パリー。前半だけで5バーディを奪ったが、後半は12番でボギーを叩くなど、スコアを伸ばしきれず6アンダーの単独2位となっている。

そして昨年末、PGAツアー終了後に2勝を挙げ完全復活を期待させるタイガー・ウッズが、首位と2打差の5アンダー3位と好スタートを見せた。4番パー4ではボギーを叩いたが、アイアンショットが安定しピンに絡むショットもいくつか披露した。タイガーと同じ3位にはセルヒオ・ガルシア(スペイン)、スチュアート・シンクなど4人が並んでいる。

関連リンク

2005年 メルセデス選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!