ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 AT&Tナショナル
期間:07/01〜07/04 場所:アローニミンクGC(フィラデルフィア州)

J.ローズ、苦しみながら今季2勝目!今田とタイガーは46位タイでフィニッシュ!

フィラデルフィア州にあるアローニミンクGCで開催されている、米国男子ツアー第26戦「AT&Tナショナル」の最終日。ジャスティン・ローズ(イングランド)が通算10アンダーで今季2勝目を飾っている。

2位に4打差をつけて最終日を迎えたローズ。スタートホールでボギーを叩くもその後2バーディを取り返し、さらに1ボギーを挟んで9番ではイーグルを決め首位をキープ。着実に優勝へ近づいていたが、後半は連続ボギーでスタート。その後、後続の追い上げを受け、一歩も退けない状況に追い込まれたが最後までパーセーブを続け、通算10アンダーのまま見事に逃げ切り。辛くも今季2勝目を手に入れた。

<< 下に続く >>

最後までローズを追い詰めたのはライアン・ムーア。12番でのボギー以外、6バーディを奪ったが、一歩及ばず単独2位で大会を終えた。単独3位には4日間安定したゴルフを展開したジェフ・オバートンが続いた。

41位タイに順位を下げて最終日を迎えた今田竜二。巻き返しに期待がかかったが、前半はバーディなしの4ボギー。しかし、後半はイーグル1バーディ、1ボギーと何とか盛り返し、通算4オーバー、46位タイ。前回覇者のタイガー・ウッズは、3バーディ4ボギーと1つスコアを落とし、今田と同じく通算4オーバー。完全復活への道のりは厳しいと言わざるを得ない。

2010年 AT&Tナショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!