ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/28〜01/31 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

今田竜二、単独首位で最終日へ!

カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催されている、米国PGAツアーの第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」の3日目。今田竜二が通算13アンダーの単独首位で優勝に王手をかけている。

首位タイで3日目を迎えた今田。前半は1バーディ1ボギーとスコアキープに専念せざるを得なかったが、後半はスタートホール、そして最終18番と要所でバーディを決めて通算13アンダー。ライバルたちが伸び悩む中、堅実なゴルフで着実にスコアを伸ばし、単独首位で最終日へと望むこととなった。不遇の1年を経て、再び勝利を手にすることはできるか?歓喜の瞬間が訪れることを期待したい。

<< 下に続く >>

その今田を2打差で追うのはマイケル・シム(オーストラリア)とベン・クレインの2人。今日のゴルフの内容は今田と大差はないが、後半に追い上げるような内容でこの順位につけているため、勢いでは上回っている可能性もある。今田の優勝争いの直接のライバルとなるだけに、その動向から目が離せない。

通算10アンダー、単独4位にはルーカス・グローバー。続く通算9アンダー、5位タイにはフィル・ミケルソン、崔京周(韓国)ら強豪が名を連ねる。彼らにとって4打差は逆転圏内。首位を走る今田も油断はできないはずだ。こちらからも目が離せそうにない。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ファーマーズ・インシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!