ニュース

米国男子カナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 カナディアンオープン
期間:09/07〜09/10 場所:ハミルトンG&CC(カナダ、オンタリオ州)

今田竜二が首位と1打差の5位タイ!首位タイに4人が並び混戦に

カナダのオンタリオ州にあるハミルトンG&CCで開催されている、米国男子ツアー第36戦「カナディアンオープン」の2日目。日本の今田竜二が、首位と1打差の5位タイまで浮上して健闘を見せている。

この日の今田は10番からのスタート。12番でバーディを奪取したものの、前半はそのバーディのみで他はすべてパーと静かなラウンドが続いた。折り返して2番でボギーを叩き、苦しい展開となったものの、7番から連続バーディを奪取。そのままフィニッシュしてこの日2つスコアを伸ばし、通算6アンダー。首位グループと僅か1打差の5位タイで決勝ラウンドを迎える。

首位タイには、カミロ・ヴィレガス(コロンビア)、アーロン・オーバーホルザーイェスパー・パーネビック(スウェーデン)、ジョナサン・バードの4人が通算7アンダーで並んでいる。特にヴィレガスは47位タイからスタートしており、この日7バーディ、1ボギーと6つスコアを伸ばして一気に浮上している。

その他、首位タイからスタートしたジム・フューリックジャスティン・ローズ(イングランド)は、共に通算6アンダー。今田と並んで5位タイグループに一歩後退。また、田中秀道は、残念ながら予選落ちとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 カナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!