ニュース

米国男子ドイツバンクUS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ドイツバンクUS選手権
期間:09/01〜09/04 場所:TPC of ボストン(マサチューセッツ州)

ビジェイを逆転し、タイガーが出場5試合連続優勝を飾る!

マサチューセッツ州にあるモントルーG&CCで開催されている、米国男子ツアー第35戦「ドイツバンクUS選手権」の最終日。2位タイからスタートしたタイガー・ウッズがスコアを伸ばし通算16アンダーで逆転優勝を飾り、出場5試合連続優勝を遂げている。

タイガーは強かった。2番でイーグルを奪うとそのまま勢いに乗って、3番、5番でバーディ。再び7番でもイーグルを奪取し前半だけで6つスコアを伸ばして折り返した。後半に入っても安定した内容でパーを続け、15番、17番でバーディを奪取。結局この日8つスコアを伸ばして、通算16アンダー。ビジェイ・シン(フィジー)を逆転し、出場試合5試合連続優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、単独首位からスタートしビジェイが、この日3つスコアを伸ばしたものの首位タイガーに2打及ばず、通算14アンダー。続く3位タイには、ブライアン・ベイトマンが通算8アンダーとした。

日本勢では、今田竜二がこの日1つスコアを伸ばして、通算2アンダーの18位タイでフィニッシュ。丸山茂樹は通算2オーバーの36位タイとして、今大会を終えている。

2006年 ドイツバンクUS選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!