ニュース

米国男子BCオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 BCオープン
期間:07/20〜07/23 場所:アデューンヨテGC(ニューヨーク州)

丸山茂樹が単独3位!丸山大輔6位タイ、今田竜二12位タイと日本勢が大健闘

ニューヨーク州ベロナにあるアデューンヨテ・ゴルフクラブで行なわれている、米国男子ツアー第29戦「BCオープン」の最終日。9位タイからスタートした丸山茂樹が、通算17アンダーまでスコアを伸ばして単独3位に入り、今季自身最高順位でフィニッシュした。

9位タイからスタートの丸山茂樹は、4番でバーディを奪うと、続く5番ではイーグルを奪取。その後もコンスタントにバーディを重ね、ノーボギーと安定した内容。最終日7つスコアを伸ばし、優勝へは一歩届かなかったものの、通算17アンダーで単独3位に入った。

<< 下に続く >>

また、丸山大輔もこの日、5バーディ、1ボギーと4つスコアを伸ばし、通算15アンダーでフィニッシュ。6位タイに入り、同じく日本勢の今田竜二も、17位タイからスタートしたものの、1イーグル、4バーディ、ノーボギーと6つスコアを伸ばして、通算14アンダーの12位タイ。日本勢の3人が上位に入る大健闘の大会となった。

一方、優勝を飾ったのはジョン・ロリンズ。5位タイからスタートしたロリンズは、3番から3連続バーディを奪取し、怒涛のバーディラッシュを披露した。しかもノーボギーのラウンドで一気に8つスコアを伸ばし、通算19アンダーで優勝を遂げている。

単独の2位には、ボブ・メイが通算18アンダー。また、単独の首位からスタートしたガブリエル・ヤットステット(スウェーデン)は、この日スコアを1つしか伸ばすことが出来ず、通算15アンダーの6位タイに後退して今大会を終えている。

2006年 BCオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!