ニュース

米国男子FBRオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 FBRオープン
期間:02/02〜02/05 場所:TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

J.B.ホームスが単独トップ!田中秀道、丸山茂樹は大苦戦

アリゾナ州にあるTPC of スコッツデールで開催されている、米国男子ツアー第5戦「FBRオープン」の3日目。単独の2位からスタートしたJ.B.ホームスが、通算16アンダーまでスコアを伸ばし、単独トップに躍り出た。

この日ホームスは、出だしからいきなり連続バーディを奪取し、好発進を見せた。その後もコンスタントにバーディを決め、5番で唯一のボギーがあったものの、「65」をマーク。通算16アンダーで単独のトップに立った。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオンとして注目の集まるフィル・ミケルソンは、苦しい1日となった。4番、7番でバーディを奪い、勢いに乗るかに見えたが、後半に入ると出入りの激しい展開に。11番ではダブルボギーも叩いてしまい、結局1つスコアを伸ばすにとどまり、通算8アンダー。18位タイまで順位を下げた。

通算15アンダーの2位タイには、トップからスタートしたJ.J.ヘンリーと、この日7つスコアを伸ばす猛チャージを見せたライアン・パーマービジェイ・シン(フィジー)は、通算5アンダーの34位タイとした。

日本勢では、田中秀道丸山茂樹が、この日そろって3つスコアを落とし、田中は通算イーブンパーの66位タイ。丸山は通算2オーバーで、69位タイに後退している。

2006年 FBRオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!