ニュース

ワンアジアフィジーインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 フィジーインターナショナル
期間:08/14〜08/17 場所:ナタドラ ベイC GC(フィジー)

後半突き放したジェフレスが勝利 川村は48位タイ

◇ワンアジア◇フィジーインターナショナル 最終日◇ナタドラベイC GC(フィジー)◇パー72

ワンアジアツアーの今季第5戦「フィジーインターナショナル」の最終日、オーストラリアのスティーブ・ジェフレスが通算10アンダーとして、2位に4打差をつけて勝利を飾った。

<< 下に続く >>

3日目を終えて首位に並んでいたジェフレスと、ジェイク・ヒギンボトムの2人のオーストラリア勢。前半を終えて2打差でリードしていたのはヒギンボトムだったが、10番、13番とボギーを叩き、再び首位に並んで迎えた15番(パー3)でその形勢は逆転した。

ティショットを池に入れてボギーとしたヒギンボトムに対し、ジェフレスが後半初めてのバーディで2打リード。その後も2つのバーディを積み重ね、最後は4打差で逃げ切った。

優勝賞金18万ドル(約1842万円)を手にして「月にも上る思いだよ」と喜んだジェフレス。一方のヒギンボトムは「自分も良いプレーをしたけど、ジェフレスが素晴らしかった」と勝者を称えた。

開催コースを設計した地元フィジーのビジェイ・シンは通算2オーバーの10位タイ。日本から出場した川村昌弘は、通算12オーバーの48位タイで4日間の戦いを終えた。

関連リンク

2014年 フィジーインターナショナル



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!