ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

国内メジャー2勝目の鈴木愛が15ランク浮上で49位に

12日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表され、国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」でメジャー通算2勝目を果たした鈴木愛が15ランクアップの49位に浮上。日本勢で6番目にいた順位を、野村敏京に次ぐ2番目に上げた。

同大会で2位に入った大山志保は、6ランクアップの50位に浮上。一方、大会49位の渡邉彩香は6ランクダウンで世界54位に後退した。野村は1ランク上がり世界21位となった。

米国女子ツアーはオープンウィークだったため上位20人に変動はなし。今週の海外メジャー最終戦「ザ・エビアン選手権」をディフェンディングチャンピオンとして迎えるリディア・コー(ニュージーランド)がトップを独走中で、2位のアリヤ・ジュタヌガン(タイ)に平均5.51ポイントの大差をつけている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!