ニュース

国内女子樋口久子 Pontaレディスの最新ゴルフニュースをお届け

9ランク上昇の渡邉彩香がリオ五輪代表争いに名乗り/女子世界ランク

中国で開催された米国女子ツアー「ブルーベイLPGA」は、22歳のキム・セヨン(韓国)が今季3勝目を飾った。前週11位だった世界ランキングは7位へと上昇し、トップ10入りを果たした。ほか上位陣に目立った変動はなく、宮里美香は試合に出場しなかったが、周辺順位の選手が平均ポイントを落としたため、前週から4ランクアップして34位に浮上した。

国内女子ツアー「樋口久子 Pontaレディス」で今季2勝目を手にした渡邉彩香は、前週の67位から58位へと浮上。それぞれランクを落とした成田美寿々(63位)、横峯さくら(64位)を抜き、日本勢4番手となった。2番手の大山志保は43位、3番手の上田桃子は51位で、2016年7月11日時点の世界ランク上位2選手に与えられるリオデジャネイロ五輪の出場枠争いに名乗りを上げた形となった。

関連リンク

2015年 樋口久子 Pontaレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!