ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ともに自己最高 渋野日向子11位 鈴木愛16位/女子世界ランク

23日付の女子世界ランキングが発表された。ポイント付与対象の試合はなかったが、減算による変動があった。トップ30で順位が上がったのは2人だけ。渋野日向子アリヤ・ジュタヌガン(タイ)を抜いて1ランクアップの11位となり、9月に記録した自己最高位に復帰した。

賞金女王の鈴木愛ジェシカ・コルダと入れ替わり、1ランク上げて16位となった。前週までの自己ベストを更新。初めて女王になった2017年末のランキングは31位だった。

<< 下に続く >>

コ・ジンヨン(韓国)は7月末からトップをキープ。畑岡奈紗は5位で2020年「東京オリンピック」の日本代表にもっとも近いポジションにいる。

トップ100のうち39人を韓国勢が占める。米国は21人。次いで日本勢が14人となった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!